■どの端末で遊べるの?
iOS版:iOS6.0以上 iPhone5以上
Andorid版:Android版4.1以降
※両OS共にタブレット端末は動作保証対象外です。
■無料で遊べるの?
本アプリは基本無料で遊ぶことができます。但し、ゲーム内から「スピカ」を購入する場合は有料です。
未成年の方が「スピカ」を買うときは、必ずご両親に許可をもらうか一緒に買うようにしてください。
■スピカはどうやって買えるの?
ゲーム内のスピカ購入画面に遷移後、
iOS版:クレジットカード、もしくはiTunesカードにてご購入いただけます。
Andorid版:GooglePlayストアで表示される決済方法(クレジットカード・通信会社の利用料金と一緒のお支払い・GooglePlayギフトカードなど)にてご購入いただけます。
なお、お支払方法についての不明な点は弊社では承っておりませんのでご了承ください。
■アプリが起動しない/アプリの動作が不安定/画面が止まる 等
1)推奨端末・推奨環境であるかをご確認ください。
2)端末の空き容量が不足していないかご確認ください。
3)端末側のメモリが不足している可能性がありますので、
他のアプリがたくさん起動している場合は、使っていないものを閉じてください。
4)上記を確認後、一度アプリを閉じて、端末を再起動してみてください。
それまで動作していたにも関わらず、急に動作しなくなった場合は、必要事項を記載の上サポートメールまでご連絡ください。
■アンインストールしたらデータが消えた
現在、ホシタビではアンインストールするとデータが消える仕様となっています。
端末引継ぎ機能も搭載しておりませんので、十分にご注意ください。
本件に関するお問い合わせにはお答えできかねます。
■フレンド登録に空きがあるのに、フレンドになれない
フレンド申請を行った相手のフレンド数が上限に達している場合がございます。
また、フレンド承認待ち状態の人数が
あなたのフレンド枠の上限に達している場合がございます。その場合、フレンドになることができません。
■フレンドのホシを見に行ってもボーナスがもらえない
1人のフレンドにつき1日1回のみフレンドボーナスを受けることが可能です。
更新は、毎日0時となっております。通信状態によって少し前後することもございますがご了承ください。
■クエストの更新はいつなの??
現在、0時/8時/16時 となっております。
通信状態によって少し前後することもございますがご了承ください。
■ゲンキが突然減りました/ゲンキが回復しません
端末の時間設定を変更することにより、ゲンキの数に不整合が起こっている。もしくは、通信環境の問題が考えられます。
一度アプリを閉じて、再度アプリを開始してみてください。
■カードを使ったのに、合成に失敗してしまった
「カード」はあくまで合成の確率を高めるためのアイテムです。必ず成功を保証するものではありません。
■機種変更によるデータのバックアップは出来ますか?
現在、対応しておりません。
■スピカが急に無くなった
スピカには消費期限がございます。
購入より180日を過ぎたスピカは自動で消滅しますのでご注意ください。
また上記の期限に関して通知等はございませんのでご了承ください。
それ以外の場合は、端末再起動等を試したのち、必要情報を記載の上、サポートメールまでご連絡ください。